介護福祉士の試験対策!覚えておきたい注意点

午前中の試験が終わると約2時間の休憩に入ります。

お昼を食べて皆さんする事と言えば、午前中の答え合わせです。
私は一問一答集しか持参していなかったので、数問しか出来ませんでしたが、
「落ちた・・・」と思いました。
実際合格していた訳ですが、この時答え合わせした問題はほとんど外れていたので、
落ち込みました。
決して自信があった訳ではないですが、自信喪失しました。

ですから皆さん。答え合わせは全て終わってからにしましょう。
終わったことはどうにもなりませんからね。
午後の科目の復習をするほうが懸命です。
トイレも混みますから早目の行動を心かけましょう。


午後は多少雰囲気にもなれ落ち着いてスタートできると思います。

科目は・・・
医学一般、介護概論、介護技術(事例問題含む)、形態別介護技術(事例問題)
やっと専門的な問題が出てきます。

事例問題は確実に取りたいですが、「こんな声掛け現場ではしないでしょ」と
いうような問題も出題されます。

事例問題は過去問や予想問題集で慣れておくことが必要不可欠です。
必ず目を通しておきましょう。






 




 
inserted by FC2 system