介護福祉士試験前最後の7日間にできること

介護福祉士国家試験に向けての最後の7日間。
一問一答で苦手、疑問な科目を参考書で復習しました。

それに加えて、インターネットで介護福祉士のサイトを探して、
独自に作成してくれている一問一答を解いていきました。

こちらを始めるのが遅かったですが、本を購入せず、
最初からこちらをプリントアウトして行うのも良かったかも・・と
思いました。
かなりの問題数ですが、勉強になると思います。




試験2日前に過去問題集を購入してみました。
実際の問題は5肢択一式の、マークシート方式なので慣れておきたいと思っての購入
でしたが、時間もなかった事もあるが私には合わず、ほぼ使用しませんでした。



14日間の受験勉強はあっという間でした。
前日はもう何もせず、いつもと変わらない夜を過ごし試験に挑みました。

そうでした!前日に出掛けた場所がありました。
シャープペンの芯と鉛筆削りを購入しに行きました。
当たり前ですが、筆記用具は重要ですから、ちゃんと使用できるか確認しておきましょう。


 




 
inserted by FC2 system