働きながら介護福祉士に合格する勉強術

参考書を使い、社会福祉概論、老人福祉論、障害者福祉論を勉強した後に
一問一答集を購入しました。コレかなりお薦めです。
私が合格出来たのは、このお陰と言っても良いでしょう。



単行本サイズなので持ち運びが出来るため、通勤電車で読みまくりました。
何度も繰り返し読むことで自然と覚えることが出来ました。

くれぐれも、勉強していない科目にチャレンジしないで下さいね。
出来なくて焦ってしまいますから。



仕事が終わって帰宅後の数時間と通勤時間を使って、私が最初の7日間で行ったこと。

①参考書を読む。

②読み終わった科目の一問一答を読む。
この2つです。

本当にこの2つしかしていません。

7日間で厚い参考書も通読できるものですね。

通読といっても、介護技術などは本当にザット目を通したくらいで大丈夫でした。

また、満点を目指す必要はないので、無理に覚えようとせず、これは苦手と思ったら、
思い切って飛ばすこともありです。

しかし、1科目内で必ず1点は正解していないと不合格になるので、苦手科目を全て飛ばす
なんて事はされませんように!!




 
inserted by FC2 system