介護福祉士国家試験の問題攻略ポイント

午前中の試験は
社会福祉概論、老人福祉論、障害者福祉論、リハビリテーション論、
社会福祉援助技術(事例問題含む)、レクリエーション活動援助法(事例問題含む)、
老人・障害者の心理、家政学概論
の8科目です。



まず問題を開いて1問目「うわっ!分からない」「どうしよう」と思い焦りました。
この時は考える余裕はありませんでしたが、受験者のほとんどの方が同じことを思って
いるのですよね。
「自分だけ分からないのでは・・・」なんて不安にならず、ここでもう一度深呼吸しましょう!!

まだ始まったばかりです。
まず、落ち着きましょう。これが何より先にする事です。



以前も述べましたが、満点を取る必要はないのですから、1問目、2問目が分からなくても
何てことないのです。あと118問もあるのですから。

午前中の試験は社会福祉概論、老人福祉論・・・と皆さん苦手とされる科目が続きますが、
あまりの緊張で得点の取りやすい事例問題も落とさないようにしましょう。

まずはリラックスしどれだけ落ち着いて試験に取り組めるかが合格の最大のポイントとなります。

 


 
inserted by FC2 system