介護福祉士に合格できる参考書選びのポイント

介護福祉士試験の受験申し込みもギリギリで行った私は、
勉強開始もギリギリで1月のお正月後からでした。

まず参考書を買いに書店へ。

沢山あってどれが良いか分からない・・・
しかも1冊が厚くて、とてもじゃないけど読めない。
まずは、上下巻に分かれていないものを選び内容を確認。
ざっと見た限り、イラストや図が多いものとそうではないもに分かれる。



効率よく勉強をする為には【自分に合った参考書を見つける事】が大切です
例えば、イラストや色を沢山使っているほうが勉強しやすい等、
何冊か参考書を手にとって見れば分かると思います。



ちなみに私はカラーページは全くないシンプルな、B4版 全574ページの参考書を選びました。
最初のページに
「本書を最低3回は通読し、本番に向けて確実に力をつけましょう。」
と書いてありました。

3回どころか最後まで通読できるか心配でしたが、無事この参考書で合格出来ました。
私にはこの参考書が最適だったという事です。

 




 
inserted by FC2 system