介護職の収入は?現役介護福祉士が実際のお給料を公開!

介護職への転職を考えている方が気になるのはお給料面ですよね。
世間では3Kと呼ばれている激務ですが、お給料は安いです。
「介護職」=「収入が少ない」は皆さんもうご存知ですよね。



施設ごとに変わりますが、介護福祉士であれば夜勤手当や残業代、
資格手当て等を含めて手取り18~20万ほどが相場でしょうか。
主任やリーダーになると収入も大幅にアップしますが、
精神的な負担は多くなります。
ディサービスなどでの勤務は夜勤勤務がない分、収入は減少しますが、
身体面では楽ですね。



ボーナスですが1~4ヶ月とバラバラですね。
転職時ボーナス4ヶ月!?と喜んでも、
実は基本給が12、3万・・・と低い場合もありますから、
きちんと確認しましょう。
<<INS1>>
ここで私のお給料をざっと公開します!
月22日出勤の夜勤4回

振込み額20万円
基本給18万
夜勤手当1回5000円×4=2万円
諸手当5万円(地域、資格、残業など)
本当にざっとですみません。
残業の時間によって変わりますが、大体こんな感じです。
少ないですよね(笑)

 




 
inserted by FC2 system