介護福祉士国家試験の解答速報と合格ライン予想

私もそうでしたが、試験終了後は「出来なかった・・・」と肩を落としている人が多いでしょうが、
自分が思っているより実際は出来ているものですよ。

会場前では解答速報サービスのチラシ配りが沢山いますが無視しましょう。
だって早いサイトは午前中の解答速報をパソコンにアップしてくれていますからね。
もちろん携帯で確認できます。
私は待ちきれず、帰りの電車で答え合わせをしてしまいました。
その日の夜には午後問題の解答もアップされますから、当日には点数はわかります。



そして実技試験受験者の方には、筆記試験の合否通知が約1ヶ月後にハガキで届きます。
実技試験免除者は約2ヶ月合否発表を待つ事になります。

そしてこの間、各サイトでの予想合格ラインや某掲示板での自己採点報告に皆さん一喜一憂することでしょう。某掲示板では毎年とんでもない高い合格ライン予想が繰り広げられますが、あくまでも噂に過ぎませんので、予想合格ラインは参考程度と受け止め、あまり振り回されない様にして下さい。



実技試験については
介護業界で働きたい!転職と資格取得ナビ!知っておきたい介助方法とコツ!!
http://kaigo11.web.fc2.com/ コチラのサイトで紹介しています。

 




 
inserted by FC2 system